スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

蟲師 6

「……蟲とは?」
「まぁ…… 世を構成してるものの一部さね
それ以上でも以下でもない」

蟲師 (6)
漆原 友紀

講談社 2005-06-23

フィラメント―漆原友紀作品集
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

5編中、3編カラー絵あり。おまけページ増量!
今巻もストーリーがしっかりしてて読み応えあり!!

天辺の糸
囀る貝
夜を撫でる手
雪の下
野末の宴

"天辺の糸"は、天然っぽい吹さんが可愛い。浮遊感もたまらない。

"囀る貝"は、貝よりも小さな鳥たちが可愛かった。そのさえずりはどんな音だろうか。

"夜を撫でる手" 異色と言えるかも。ギンコさんピンチ!

"雪の下"は、シンシンと降る雪が幻想的でした。寒いような暖かいような不思議で切ない話。

"野末の宴"は、フィラメント収録の虫師の二つめの話に似てる?
蟲師たちがわいわいと集まる宴が楽しげで良い。

おまけページの作者がたまらないv よもや作者萌えする日が来ようとは……w

今巻で一番好きな話は、おまけページじゃなくて、"野末の宴"ですね。
イサザ再登場だし。話もいい。光る酒、飲んでみたいw

10月22日(土)より、フジテレビ系6局にて放送開始!
アニメ蟲師 公式サイト
蟲師空間 コミュニティサイト
・アニメイトTV Web - ATVニュース
不可思議な存在と世界感で紡がれる幻想絵巻――。
 10月より放送開始のTVアニメーション『蟲師』よりキャストメッセージ到着!

 ↑ギンコと化野(あだしの)の声優さんのインタビュー記事。

蟲師 第一集 (初回限定特装版)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
(2006/03/18)
おすすめ度の平均: 5
5 まさに金字塔
5 こ、こいつは…


【関連記事】---------------------------
蟲師 1蟲師 2蟲師 3蟲師 4蟲師 5//蟲師 7
フィラメント

2005.10.10 23:55 | [オススメ漫画]青年誌 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

アニメいよいよ始まりましたね!ってお久しぶりです!
蟲師といえばエストさんの前のエキサイトブログで知ってから読み出した作品なのですが本当に大好きでっす。
アニメもなかなか独特の空気感みたいなのが出てて安心しましたよ。
秋~冬って蟲師らしい季節ですよね、私だけかな?

2005.10.24 21:43 URL | あけぼの #hKzqt0dc [ 編集 ]

あけぼのさん、お久しぶりです!
アニメ蟲師、見れるんですか?! いいな~、羨ましいです。
雰囲気が崩れてないなら、いつかぜひ見てみたいです!

春も蟲師っぽい気がします。夏もかな?って年中な気がしてきましたw
漫画の蟲師は、冬の話が印象に残ってるのが多いですね。”春と嘯く”とか。
いい季節に放映開始したものですね~。

2005.10.25 21:38 URL | エスト #wLMIWoss [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/93-40fbc678

| ホーム |
