

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

BAMBOO BLADE 1

いえ…
悪から正義を守る為です


BAMBOO BLADE (1)
土塚 理弘 五十嵐 あぐり

スクウェア・エニックス
2005-09-24

BAMBOO BLADE 2 (2) 清村くんと杉小路くんよ 1 (1) マテリアル・パズル 11 (11)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

女子剣道部の漫画。口コミと表紙絵に惹かれ購入! 良い!
ストーリーもさくさくテンポよく、面白い! 絵もカワイイし、キャラがいい!!

 室江高校剣道部顧問・石田虎侍(通称コジロー)は毎日の食費にも困る貧乏教師。
 ある日、そんな彼を奮い立たせるウマい話(?)が舞い込み一念発起。
 女子部員達の強化に乗り出す。
 その「ウマい話」とは…!?

この「ウマい話」とかいうのが、くっだらないんですが。まぁ、それはさておき。
今、あらすじ書き込んで、初めてコジローの本名を知りました。虎侍って、トラジか?コジ?
いや、それもさておき。

小柄で可愛いが、すごく強いタマちゃんこと川添珠姫がいいですね。
アニメや戦隊ヒーロー物が大好きで、普段はおとなしいが悪を見ると正義の血が騒ぐらしい。
アトミックファイヤーブレードに痺れましたw
あと、ダメダメ教師・コジローが愛しいです。実際にいたらかなり困りものですがw

「清村くんと杉小路くんよ」「マテリアル・パズル」の土塚理弘先生が原作を担当し、
可愛い女の子を描くのが得意な五十嵐あぐり先生が作画担当、ということらしいです。

あとがきのグラマラスなタマちゃんも必見です!


【関連記事】---------------------------
BAMBOO BLADE 2

2005.10.06 22:20 | [オススメ漫画]その他少年誌 | トラックバック(1) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/91-ffbe5c57

BAMBOO BLADE 1
BAMBOO BLADE (1)土塚 理弘, 五十嵐 あぐりバンブーブレード→竹の刀→竹刀→剣道。というわけで剣道のマンガ。手に取った瞬間、萌え萌えな表紙に尻込みしたけれど、スポーツマンガは好きだし、面白いという話だったので購入。高校の剣道部顧問・コジローが、不純な動機に突

2006.03.22 15:12 | 群青日和

| ホーム |
