スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サンデー44号・今週の道士郎  ~圧倒的w~

本当は立ち読みで済ませようとしました。が、途中まで読んで、
どうしても笑いがこらえられなくなって、結局買って家で読みました。
くっ、道士郎マジック恐るべし!

表紙、ワイルドライフ。
チルドレン、面白いなー。10月18日1・2巻発売、番外描き下ろし有り。サービスいいね。
アクセル、ラブコメ路線ですか……。読んでて恥ずかしくなるな。
ザクロ、話がまとめに入ってきてるような気がする。
■67話 恐怖と笑い
あははははは………!
シリアスな勝負になるかと思いきや、なんだかひたすら笑いが込み上げてくる回でしたw
もう「今日から俺は!」みたいなバトルはないんですね。もちろん道士郎はこのままがいい!

先週、健助殿から「かすり傷負わず勝て」という命令を受け、密かに張りきる道士郎。

●9997竹中(腹にタコヤキ器装備) vs 道士郎(素手)

腹に一撃、道士郎の勝ち。三歳児と大人の勝負。
味方に恐怖を植えつけるほどの圧倒的勝利でした。
道士郎が手のひらで攻撃してるのが、妙にリアルで納得した。

数コマにわたる竹中のぶっとばされぶりを見た後の静けさと、
「腹、九つに割れてますね」につづく"目がマジ"の笑いに、耐えられなかった。可笑しくてw
サブタイトルの"恐怖と笑い"はコレのことかw
道ちゃん、嬉しそうに振り返ってるけど、皆が笑ってるのは賞賛の意味じゃないからねw

で、特に表情を変えない9998氏。モノローグの多い人だな。
竹中のタコヤキ見ても平然としてるが、大物なのか? と思わせて……

●9998(ナイフ所持) vs 道士郎(仙人の住む竹藪100円ショップで入手した竹串)

ナイフをブロック塀に突き刺し、9998が後ろを向いたところで首筋に一撃、道士郎の勝ち。
よりいっそう恐怖を植えつける圧倒的勝利。柱に「健助の心は崩壊寸前!?」とか書かれるほどw

竹中がやられた時点でさっさと逃げればよかったのにね、この人も。
道士郎の強さの見極めができなかった分、神野より頭悪そう。つか、神野まだいるよね。

ブロック塀がまるで豆腐のようですね。竹串やらナイフがサクサク突き刺さるw
ナイフなんかまっすぐ根元まで完全に突き刺さってるし。9998のその後の行動もオカシイ。
ナイフじゃなくてもう一方の武器使えばいいのに、ナイフ抜こうとしとる。
完全にパニック状態に陥っちゃったんだねー。まぁ、相手が悪かったよ。武士だもん。

殿、まだ恐怖に引きつり笑ってるけど、大丈夫か?
しっかり正気に戻って、道士郎をちゃんと誉めてやってください。頑張ったんだからw
そういえば、vsBC組連合の時は道士郎、殿の前では活躍できなかったからね、
名誉挽回できてよかったよかった。

で、来週、休載ですか。寂しいな~……。

今週のツボ
・表紙といい、やけに嬉しそうな表情の道士郎v 殿の命令を遂行できてよかったね!
・道士郎の圧倒的強さに開いた口がふさがらなくなってる殿たちw

そういえば、道ちゃん「桐道士郎」って名乗ってたね。君の名前は「桐道士郎」だっ!?
とりあえず、写植作った人、腹をお切りなさい。もしくは、単行本では直してください。

2005.10.03 23:43 | [感想]週刊道士郎(終) | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/90-999092be

| ホーム |
