

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

募金と、地球温暖化。

■ボランティアを考える。
ブログでも出来るボランティア。クリック募金のバナーを貼ってみた。サイドバー参照。
熱心に毎日押してるかと聞かれると困るけど、それでも気がついた時にはクリックしてます。
チリも積もれば、いつか山になるらしい。

クリック募金 _クリックで救える命がある。テキスト版

■地球温暖化を考える。
この度、「チーム・マイナス6%」の一員になりました!
"-6%"とは、京都議定書で決めた、日本が目標とする値。
1990年と比べて温室効果ガス(二酸化炭素など)の排出を6%削減するとした。
家電の多くは"省エネ"を謳っているけど、やはり一人一人の意識の問題だと思う。
「私はチーム・マイナス6%」胸を張って言えるように日々過ごしたいと思います。

チーム・マイナス6% -みんなで止めよう温暖化HTMLバージョン
Yahoo! JAPAN - みんなで止めよう温暖化特集
地球温暖化関連の本(Amazon)
■そういえば。
「よつばと!」で"地球温暖化"の話がありましたねー。クーラーは敵だとw
結局、あさぎさんに「クーラーで地球を冷やしてる」と言いくるめられて、
よつばは4巻になっても勘違いしたまま……。
クーラーでエネルギーを消費し、しかも室外機で外の空気が熱せられる。
"ヒートアイランド現象"の一因にもなるんですけどね~……。
それと、恵那ちゃんは偉い! しっかり勉強してる。怒れるエコロジストw

関連記事---よつばと! 1

2005.09.09 23:51 | [その他]お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/78-e244799e

| ホーム |
