スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サンデー39号・今週の道士郎  ~早乙女・痛恨の一撃w~

今週もサンデー購入。
もう面倒だから、サンデー毎週買おうか検討中。立読み恥ずかしいし……。
ジャンプ卒業したのに、結局出費は変わらない。意味ねぇ~……。

表紙はケンイチ。真打登場って感じ。
チルドレン、センターカラーがキルビルw エリート皆本氏はモテモテですね。
アクセル、迫力の四回転半。アニメで見たいな~、と思った。
クロザクロ、主人公がちゃんと服着てる!? ああ、よかった。


さて、第二回Web拍手を利用したアンケート結果です。
拍手総数 100回中 15件の回答がありました。

Q : "道士郎でござる"1~5巻で気に入ってるセリフは?
1位 「エーリータン、あーそーぼー。」 (4巻:健助殿ほか) 3件
2位 「やってよし。やっちまえ、道士郎。」 (3巻:健助殿) 2件
3位 「かわうそ。」 (1巻:真理絵ママ)
   「武士の人ですか?」 (1巻:健助殿)
   「らるう」 (2巻:健助殿)
   「愛がねーんだよ!!」 (2巻:健助殿)
   「グハァッ!!」←[木の気持ち。] (3巻:麗一兄者)
   「俺は俺が大好きなんだよ!!」 (3巻:健助殿)
   「武士とはそういうものじゃ。」 (4巻:道士郎)
   「俺、実は弱いんだ。」 (5巻:健助殿)
   「急いでんの、急いでんの、特急!!」 (5巻:健助殿)
   「約束魔人!?」 (5巻:エリタン)               各1件

「エリタン、あそぼー」「やってよし」どちらもいいシーンですねーv
セリフだけで場面を思い出し、グッときました。良いセリフばかりだv
やはり殿のセリフが多め。殿は笑いもシリアスもどっちもいけますもんねー。
「かわうそ」や[木の気持ち]、桐柳家のセリフにも吹きました。ナイスな選択ですw

皆さん、たくさんの拍手&回答ありがとうございます! 楽しませていただきましたv


■62話 禁断の関係
前々回、前回と2話続いた自警団vsサウザンツの熱い展開は、今回の前座でした。
大変だよ! 本当、どうするの!?

前回までのギャング退治の報告を簡潔にまとめ、
「これ以上の事件があるっての!?」と問う殿。で、それぞれの反応は、
道士郎「残念ながら。」
早乙女「……なんでオレはあんな事を。」
池 内 「オレは人として恥ずかしい……」

さて、これを踏まえて、どんな事件が起こったかといえば、
早乙女、小学生に告られ、しかもOKしちゃった!? という事件。
いや、確かに大変な事だけどさ。前回までの熱い展開は何だったんだろうw
とにかく、マジで困ってるのは早乙女一人ってことですね。

信頼してる健助殿にマジ顔で、かつ怖い字体で「どうすんの?」聞かれちゃ、
事の重さがズシッとのしかかってきますね。よりいっそう青ざめてるし、早乙女w

でもまぁ、いろいろ障害はあるかもしれないけど(主に年齢とか)
ロミちゃん可愛いし、よかったんじゃないのかな? おめでとう、早乙女w
だけど……、ああ、ロリコン街道まっしぐらw


今週は、池内語りが爆笑モンでした。池内視点だと、なんでも面白いな~w
プリンス池内とか、やな奴発言予想とか、一度やってみたかったシーンとか。
「人として恥ずかしい」ってのは、女子小学生殴って、殴られ蹴られ返されて吐いた事か?
まぁ、確かにそりゃ恥ずかしいわ。しかも、ちょっと狙ってたし、女子小学生をw
細かいところで、笑いが取れる良いキャラですね。レギュラー決定でしょうか?

サウザンツ並べた後、ほとんど会話に参加してない道士郎も地味に笑えた。
そんなに殿に怒られるかどうかの方が重要ですか。殿の権力が上がってるw


話戻して、蓮沼裕美ちゃん12歳。蓮沼……、この名字、記憶に新しいですね。
十中八九、B組の蓮沼陽子さんの妹に違いない!

来週、きっと陽子さん登場するね。楽しみだな~。
また「ロリコン」言われるであろう早乙女が不憫……w


今週のツボ
「獣煮」「生姜くせーっ」新しい誤変換ですね。超痛恨の一撃くらって早乙女即死w
「命にかえましても」の池内。この人は、役者とかに向いてそうだw

2005.08.27 00:02 | [感想]週刊道士郎(終) | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/74-539db304

| ホーム |
