スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

マンガ嫌韓流

韓国の良いところも悪いところも含め
もっと知らなくては!
そこから真の日韓友好が始まるんだ!!


マンガ嫌韓流
山野 車輪

晋遊舎
2005-07
売り上げランキング 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

韓流ブームに乗って、アンチ韓流の漫画なのかと勘違いしてました。全然違いました。

帯には"だから僕らは韓国が嫌いだ"とインパクトのあるセリフが書いてありますが、
実際の趣旨は、上記の引用文の通り、"もっと知らなくては!"であるように思います。
正直、この漫画読むまで、全然知らなかった話がほとんどでした。
すぐ近くにある国のことなのに、知らなかった自分が恥ずかしいです……。

文字量多めですが、絵やキャラがいいので読みやすかったです。
在日の光一くん、性格いいとは言い難いけど、なんか憎めない系のキャラでしたw

双方の歴史や文化、国民性、いろんなことが絡み合って今の日韓がある。
「冬ソナ」や韓国ドラマが好きな方も、ぜひ読んでみてください。
"真の日韓友好"の為にも。


よく出版できたな~。作者・出版社に心から拍手!

2005.08.22 21:17 | [オススメ漫画]その他 | トラックバック(2) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/72-aa974fdc

★★★★☆「マンガ嫌韓流」山野車輪、晋遊舎(2005/07)¥1,000
いつも応援ありがとうございます。今日は何位になっているでしょうか?----------------------------■今朝のカザフスタン・ウラルスク:9時13℃:晴れ----------------------------カザフスタンも寒くなってきました。もう秋かもしれません。さて、本日は横断歩道の信号...

2005.11.12 20:50 | 本のソムリエ提供「一日一冊:読書日記」

「マンガ嫌韓流(けんかんりゅう)」レビュー
「マンガ嫌韓流(けんかんりゅう)」に関するレビューをトラックバックで募集してい

2005.08.23 05:53 | レビュートラックバックセンター

| ホーム |
