

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

少年たちのいた夏

少年は青空の果てに 夢を馳せた
鳥のように自由に 空を翔ける日のことを夢見た……

しかし時代は少年に夢見ることを許さなかった

少年たちのいた夏―Melody of Jemmy
北条 司

集英社 1996-02

キャッツアイ 1 完全版 (1) CITY HUNTER シティ・ハンター 全18巻 エンジェル・ハート (1)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

8月15日、戦争と平和を考える。
北条司先生といえば、"キャッツアイ"や"シティハンター"、"エンジェルハート"が有名ですが、
こういう短編集もあるんです。まずは読んでください。

第二次大戦を舞台にした3つの短編。
それぞれに戦争があり、時代に翻弄された人たちの物語です。

蒼空の果て… -少年たちの戦場-
 飛行機乗りを夢見て、戦闘機乗りとなった少年の物語。

少年たちのいた夏 ~Melody of Jenny~
 疎開学級を脱走し故郷を目指す少年たちと、
 収容所から脱走したフルート奏者のアメリカ人との物語。

American Dream
 アメリカ遠征に来た日本野球チームのピッチャーの物語。

平成七年、戦後50年という節目に描かれた漫画です。
今年は戦後60年、もう10年前の漫画なんですね~。
なかなか手に入れづらいかもしれませんが、探してでも読んで欲しいです。
どの話も深く考えさせられます。

2005.08.15 23:26 | [オススメ漫画]少年ジャンプ系 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/70-1aaa2633

| ホーム |
