スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

道士郎でござる 5

健助殿は呼んだ。拙者は行く。
それが武士というものだ。


道士郎でござる 5 (5)
西森 博之

小学館
2005-07-15

道士郎でござる 3 (3) 道士郎でござる 6 道士郎でござる 7 道士郎でござる 8
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

4巻から引き続き、"開久愛の基金"(カツアゲ上納金システム)編!
熱い! 熱いよ、皆!! カッコいい! そして、かなり笑える!
今までの"道士郎でござる"で一番面白い巻だと思います!

「毎月100万払え」という非常識な"愛の基金"に反発した健助。
C組の鈴淵やB組の神野を敵に回すことに--。

健助殿が凄い! 強者に全く屈しない。男前だっ! 惚れました!!
今までケンカもしたことなく、武士に会うまでは普通に過ごしてきた健助殿。
なのに、力の差が歴然の鈴淵相手に、「俺は強え」と言い放ったその度胸。天晴れ!
健助の強い意志に心動かされたD組の4人も頑張りました。親指立ててグッ!
「俺に構わず行け」というのは、生涯に一度くらいはやってみたいものですねw

表舞台には立てなかったものの、陰ながら頑張った道士郎も評価してあげたいです。
開久の精鋭13人抜きをして、4階から落ち血だらけになりながら、
健助との約束を守るため、武士も頑張った! 頑張ってたよー!
口止めされ、困りまくるエリタンが非常に可愛かったですv

とにかく熱い! いい漫画です。
最後に武士の非常識っぷりがうかがえる爆笑シーンがあります。必見!

あと、クールで二枚目な敵・神野氏ですが、なんか微妙に笑えました。
笑えない事をしてましたが、汗だくになってたり、やや間抜けに見えたり、
ちょっと愉快。鈴淵に至っては笑えすぎて、同情も禁じえませんw


【関連記事】---------------------------
道士郎でござる 1道士郎でござる 2道士郎でござる 3道士郎でござる 4//
道士郎でござる 6道士郎でござる 7道士郎でござる 8

2005.07.24 21:39 | [オススメ漫画]少年サンデー系 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

暑さと殿に脳みそヤられちゃってる狗重です~。
5巻も殿はすごい!‥‥でもいま貸し出し中なんです。ヨヨヨ。

5巻の健助殿の活躍は”らしく”て素敵でした!先週号の殿は本当にどうしてしまったのか‥‥やることは卑怯?でも頭使った作戦はかっこいい!でもなんか”ちがう”‥‥。
はっ!萌ドコロが少ないのですよ!おろおろや後ろ向き一般人のつっこみがあんまりない‥‥足りない、道士郎ーー!!(非常識人)

PS: Web Ring SUNDAYで道士郎サーチ発見しましたぁv

2005.07.26 18:04 URL | 狗重 #pamUQ3n2 [ 編集 ]

5巻の殿は本当カッコいいですよねー!
巻を増すごとに度胸がついてきたってことでしょうか?
道士郎いなくても、なんとか解決しちゃう殿にも燃えですが、やはり
可愛かったり、おろおろ困ってたり、激しくツッコミ入れてる殿に一番萌えますよね~v

おお、道士郎サーチ、出来たんですかー! 道士郎の輪が広がってきてドキドキですv
こっそり覗きに行こうっと。

2005.07.26 22:26 URL | エスト #wLMIWoss [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/59-d7e899ca

| ホーム |
