スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サンデー33号・今週の道士郎  ~エリタンを捜して~

今週はサンデー買いました。椎名高志連載開始記念として!
表紙、絶対可憐チルドレン新連載! 初読にもやさしい。次週以降も期待!
結界師、爺にしびれたー! かっこいー!!
ケンイチ、しぐれ過去編終了。暗すぎなくて良いね。
フギャー、ヒロイン(?)再登場。小雪の方が可愛いな。男キャラ続々登場。
クロザクロ、前から気になってたんですが、なぜ主人公パンツ一丁なんですか? 服着てくれ。

さて、Web拍手を利用したアンケ結果です。
拍手総数 47回中 17件の回答がありました。

Q : "道士郎でござる"で一番好きなキャラは?
1位 健助殿 9件
2位 道士郎 早乙女 麗一 エリタン 各2件

という結果でした。殿スゲー!! 殿以外のメンバーも均等に愛されてて良かったです。
つか、道士郎……、タイトルになってるのに2件て……(^^;
拍手してくださった皆さん、ありがとうございました!
"道士郎でござる"好き同士がけっこういることが分かり嬉しいです!

そして、今日、5巻発売ですねー!! 表紙に殿が!? 本屋でニヤニヤしそう~w
表紙画像が見たい人はこちら→道士郎でござる5巻(楽天ブックス)
■57話 胸騒ぎのワケ
今週は健助殿がコナン並みの洞察力と推理力を発揮してました。普通に凄いな。
デフォルメも少なめ、シリアスな殿がいっぱいで嬉しいですv

さっき会ったエリタンが長袖を着ていた、手ぶらだったことから、
自前の推理力で胸騒ぎの理由は、エリタンにあると気づいた殿。
早乙女を団長に任命して自警団を抜け、エリタン捜索へ。
なんかもう殿は、凄いね~……。連載当初の殿とはえらい違いだ。
推理力は言わずもがな。Mr."や"に話しかけるその度胸!
以前は、目も合わせられなかったというのに……!?
エリタンのためなら、通常よりも能力を発揮するタイプなのか?
もしそうなら、コナンというより、毛利小五郎タイプだねw (おっちゃん好きですv)

しかし、寺後紅組(エリタンの家)で何が起こってるのか?
黒塗りの車がズラーっと並んで、Mr."や"大集合してるし。
とりあえず、カラオケ大会ではないと思うぞ、殿。

公園でナンパ師たちの証言から、確信を深め本気で捜し始める殿。
息切らして走る様がイイ男じゃないか! エリタンは幸せ者ですね~v

そんな中、切羽詰った様子の達吉発見。
まだイジメ問題が解決してないのか。また、高校生たちに呼び出されたようです。
前の達吉っつぁんの回はただのつなぎじゃなかったんだな……。

キノコ君(達吉が助けたイジメられっ子)に「殴られるだけだから帰れ」と説得するが……、
「本山君を裏切りたくない…」「…死んだ方がマシだと思うんだ」
と言われ、いたく感動した模様の達吉。なんかいいな~。男の子だねー! 感動した!
でも、動揺して思わず「じゃあ死ね」と言って、頭抱えて後悔してる達吉v
全くめげないキノコ君もいいじゃないか! 素敵な友情ですねv

「拙者が助太刀致そうかのう。」
と、颯爽と現れたのは、武士……じゃなくて殿w なんかこのコマの殿、可愛いぞv 
達吉じゃなくても、アンタかよって言うと思う……w

心の黒いオレが、…」「…手伝わなくても心痛まないタイプなんだからな。」
殿、自分で心黒いって言ってるー。自覚あるんだね!
でも、キレながら言うようなことではないよねw
最近の殿は出会い頭に怒鳴りつけたり(先週)、すごく強気だな~。

そして、めちゃくちゃ普通に達吉に断られてるし。
でも、道士郎の代わりに手伝う気満々。キノコ君が来る前は、ほぼスルー決定だったのに。
男気のあるいい人なんですよね、殿は。心黒いらしいけどw

達吉もエリタンを見たそうだが、その話をする前に"イジメ組"到着
来週は、ケンカか……。ヤバそうですね。
まぁ、B組組長神野のパンチも見切った殿なら、そうそう殴られることもないだろうけど。
避けるだけじゃ勝てないよな~。また殿の機転で切り抜けられるのか?
そんなことより、早くエリタンを見つけてあげてください、殿!?


今週のツボ
たかたかたか、と走り去る殿。カワイイ、音までカワイイv
・想像の中のキラキラな池内。現実を見ろ!?
・暴走しそうな武士と池内を止める早乙女。さすが常識派! 成長したねw

2005.07.15 22:19 | [感想]週刊道士郎(終) | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

こんばんはです☆集計お疲れさまでした~^^
殿が堂々のナンバーワンですね!総17票ですか、道士郎人口増えてきたのでは!!?嬉しい限りですvv

同盟の方も10名達成しました!ビバ殿萌ー!
わーいわーいv
エストさまの道士郎の感想はいつも素敵ですvv同盟の方もこちらから来てる方多いようです!
殿の素敵さ(萌どころ)がすっごく伝わってきて、いつも画面の外でうんうん頷いておりますw

ではそろそろ失礼します、夏バテなどに気をつけてください^^

2005.07.18 04:59 URL | 狗重 #pamUQ3n2 [ 編集 ]

こんばんは!
アンケート回答あるいは拍手を押してくださる方が多くいらして非常に嬉しいです。
狗重さんも回答ありがとうございました!

ひと月ほどで、2桁達成おめでとうございます!
殿萌同盟の参加者も増え、新刊も発売され、いいことづくしですね~v
感想に賛同、ありがとうございます! 最近は殿大活躍で毎週、殿萌ー!と
心の中で叫んでおりますよ。コンビニとかでかなり危険人物かもしれませんw

殿萌シール(簡素な文字タイプ)を新しく作ったんですが、もしよろしければ、
同盟で使ってください。前の白抜き文字のと差し替えてくだされたら嬉しいです。
面倒でしたら、スルーでお願いします。
では、狗重さんもお体にお気をつけて。

2005.07.18 22:10 URL | エスト #wLMIWoss [ 編集 ]

同盟シールありがとうございます。喜んで差し替えていただきますv(前のもお気に入りなのでちょっぴり淋しいですが)



2005.07.19 04:53 URL | 狗重 #pamUQ3n2 [ 編集 ]

お手数おかけして申し訳ないです。ありがとうございます!
(前のはちょっとゴテっとしてて使いづらそうかな~、と思ったもので。
 でも、そう言って頂けて嬉しいです!)

2005.07.19 19:27 URL | エスト #wLMIWoss [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/56-99dc8631

| ホーム |
