スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Waqwaq 4

これで もれの戦いは最後っす!!!


Waqwaq 4 (4)
藤崎 竜

集英社
2005-07-04

Waqwaq 3 (3) Waqwaq 2 (2) Waqwaq 1 (1) 封神演義 1 完全版 (1)
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ度 

Waqwaqは読み手によって意見が二つ割れるみたいです。
読んでも特に何も残らない人と、とことんはまる人。私は後者です。

面白かったー! でも、打ち切られてもったいない……。
週刊少年ジャンプで連載したのが、敗因だったと思います。
もっと長期連載してれば、より面白い作品になったと思うんですけどね~……。
しかし、面白くないっていう意見もなんとなく分かります。途中でなんか妙な感じになってましたし。
といいますか、ラストバトルがどうも納得いかない。その直前のシオvsヨキ戦がいいだけに、おしい。

シオvsヨキは本当よかったです。良かったんだよー!
ヨキ先生が特に良かった! もちろん真っ直ぐなシオも!! アルも!!!

そして、最終話。
蜘蛛の糸の"祭壇の間"にて、神の赤い血は捧げられた。
いかなる願いでも叶うというそれに、何を願うのか……!?

終わってみれば、これ以外にはないだろうと思うほど、綺麗な幕引きでした。
謎は残ったけど、このエンディングは上手い!

さらに、「断崖絶壁今何処」(作者近況おまけ漫画2ページ)も載ってました。
白黒で小さいけど完全版1巻、太公望・笑顔バージョンが!?


【関連記事】---------------------------
Waqwaq 1Waqwaq 2Waqwaq 3

2005.07.11 21:04 | [オススメ漫画]少年ジャンプ系 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/54-dffaf440

| ホーム |
