

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サンデー32号・今週の道士郎  ~自警団~

今週も立ち読みです。記憶力との勝負。
表紙、新連載あいこら。
クロスゲーム一部完。間がなんとも言えん。二部から高校編とかですかね?
ブリザードアクセル一部完(?)。フギャーすげー! 圧倒されました。
ケンイチ、気迫が伝わってきました。しぐれ過去編はいつまで続くの?

最近、"道士郎でござる"系の検索ワードでの訪問者が増えているようです。
ありがたや、ありがたや。
そこで、Web拍手を再利用して、ちょっとアンケートみたいなことを。

Q : "道士郎でござる"で一番好きなキャラは?

アンケートに答えなくても、「"道士郎"面白い!」という方も押して頂ければ嬉しいです。
ただの好奇心ですので。お気軽に。
期間は1週間くらいで。次週のネタバレ記事で結果を報告いたします。
■56話 いざ、団長
今週も健助殿大活躍! 殿萌ー!!
というか、武士があまり活躍してないように思うのですが、気のせいですか?

町内会の自警団を引き受けるかどうかで、抵抗を試みる殿が可愛かったですv
皆から見られ、ロックオンされる後頭部も可愛かったw
梢ちゃんにあんな目で見られちゃ、断れないよな~。道士郎もやる気ですし。
殿は気は強くても基本善人だから、強く頼まれたら断れないタイプですね。良い!

日が暮れてから、自警団見回り開始
武士はナチュラルに殿が団長であると思ってたみたいです。
違うからソレ。町内会のおじさんが団長だからw
梢に見送られ、(殿はエリタンに「いってらっしゃい」を言ってもらいたいらしいv)
出発する米村さん(団長)・道士郎(武士)・健助殿(自称・おまけ)。
で、出会った人々は、

タムロ 1 : 池内 他二名
タムロ 2 : 早乙女 他二名
通行人   : エリタン

知り合いばかりですか。開久(悪の代名詞な高校)の生徒ばかりで危険な町内ですねw
道士郎と殿と早乙女がご近所なのは知ってたが、池内もか。
エリタンは何してたんだろう? 珍しいみたいだし(殿談)。意味深な退場だ……。

最高に笑えたのは、嬉しそうに"防犯"の腕章を貰い受ける早乙女と池内。
というか、池内! 「身に余る光栄」って! 腕章が光ってる!?
池内ワールド、炸裂でしたw コンビニで噴出しそうになったよ、ヤバいよw
そこに、早乙女と武士も加わって、3バカトリオ結成といった感じでしたw

殿の負担が、3分の1どころか、3倍に増えた気がします。

池内の情報で、悪が集まってるらしいというボーリング場へ行くことに。
見るからに、悪そうな奴を一撃粉砕! 「公儀」って何だよ!? 何時代だ今!?
3バカのテンションが異様なほど上がってますw

そんなこんなで、団長だった町内会のおじさんは危険を察知。
殿に全て押し付けて任せて去っていきました。殿、自警団団長にあっさり昇格w
武士がいる限り、殿の出世は決定事項のようです。頑張れ殿、負けるな殿。

来週は、更に悪そうな輩が登場するに違いない。
一撃で倒された奴はタトゥ入り? チェインズか? 神野登場の予感!


今週のツボ
JUSTICEロックオンした池内。悪い奴嫌いって、あんた開久だろw
・タムロしてた早乙女には、強気な殿スライディングな"こけ"も可愛いv
・ビールの空き缶を置いて違和感をなくさせる黒い殿。偽装工作!?

2005.07.08 20:16 | [感想]週刊道士郎(終) | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/53-2a9b8866

| ホーム |
