スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サンデー31号・今週の道士郎  ~ボランティア・その2~

蟲師6巻を買いつつ、サンデー立ち読み。
表紙はグラビア。マガジンもグラビアだったから、紛らわしかったです。
つか、グラビア目当ての人っているのかね~?
ミノル連載終了。ネコナビ連載開始。

クロスゲームは、タッチの逆バージョンですか?
ブリザードアクセルは先が楽しみです。主人公いい! ユートとはだいぶ違うな。
ケンイチ、来週核心に入りそうですね。抹茶は罰ゲームじゃないよ。
■55話 また来るよ
健助殿ー! 普通な顔して、なんか黒いぞー!? 策士め!!
そんな賢しい殿が好きですv

殿と梢の会話から始まりました。武士がいないと普通の会話だ……。
梢ちゃん、目をキラキラさせている。可愛いですv
でも、鈴淵以上に危険人物と、殿に認定されましたよw

梢ちゃんの"この漫画での役割"が分かりました。トラブルを持ってくる娘
もともとは武士がトラブルメーカーだったわけだが、素直すぎるし、
最近、殿がめきめき成長して、大概の事は殿が一人で丸く収めるか、
事件を起こさないようにしちゃうから話が始まらない。
だから、ここで無邪気で好奇心の塊な梢の出番ってことに。
放っといても勝手にボランティアを探して持ってきてくれる。いいキャラですねw
頑張れ梢! そして更に頑張れ殿!! 

で、梢から期待されている(試されてる?)と知り、意気揚々の道士郎。
空回りしそうだ~。つか、"引きこもり"と"立てこもり"をゴッチャにしてるし。
丸太とか兵糧攻めとか、どこの城を落とす気ですか、武士w

返事をしない、「いただきます」「ごちそうさま」を言わない引きこもりに
ブチ切れて般若になる道士郎。直前の殿の話を完全に忘れてますね~。
普段、他人の視線なんか感じないのに、
今回は殿の視線を感じて取り繕うとしている。焦る様が妙に可愛いぞ、武士のくせにw
そういえば、図書館でも"信玄公の人生訓"を読んで、殿に怒られてたな。
このコンビは、精神的な力関係が良いですねv

そして、帰り際、殿が引きこもりに渡した手紙の中には、

こ の 男 は  ま た 来 る

的確すぎる! 殿、怖ぇー!!
その場で言うでなく、文字にして物理的に残しておくのが凄いですね。
最凶の脅しだよ。ホラー映画か? BGMまで聞こえた気がしましたよ。地味に怖ぇ~w

そして、殿の思惑通り、いい話になった。
引きこもりのお母さんが泣いて喜んでて、ちょっと感動しました。
武士の荒治療殿の手紙のコンボが効き目抜群でしたね。
殿はここまで考えてたのかな? だとしたら、凄すぎるよ殿!

そして、次なるボランティアは、町内会の"自警団"
ブッシーが目を輝かせてます! やっと武士として戦えるね!! 殿サンは大変だな~w


今週のツボ
・図書館に藤木っぽいのがいた!? さすが普通の人、自然に紛れてた!
・デリケートを繊細と言い直したり、殿の語尾を復唱する武士。また妙に可愛いw
・殿には、ちゃんと敬語な梢ちゃんv 「殿サーン」も良かったv

2005.07.01 23:04 | [感想]週刊道士郎(終) | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/48-6188f606

| ホーム |
