スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サンデー30号・今週の道士郎  ~梢、来襲w~

今週は、立ち読みです。
MARが表紙。いでじゅうが最終回でした。
ブリザード・アクセルが面白かったから、買っても良かったかもしれません。
鈴木央先生は、サンデーでも健在ですね。

クロスゲームは読んだのに、ケンイチと結界師読むの忘れてたっ!?
またコンビニ行くか……。
■54話 ボランティアって何?
キレやすい子供・梢ちゃん登場。達吉の回では、チョイ役でしたけど、
今回は最初に登場して、真ん中あたりいなくて(!?)、最後にちょこっと出てました……。
梢もその"ボランティア"、つか世直し団に参加すればいいのに……。

それにしても、梢、可愛くなりましたね~v
前回まではムスっとした表情ばかりだったのに、今回笑顔が多かったです。
道士郎に会ってから、明るく積極的になったようですね。

そして、早乙女は梢が好みだったらしく「自分はロリコンゴリラなのかー!?」と悩んでます。
梢がもし中3なら、1コしか違わないし、ロリコンではないのでは? と思うのですが、
早乙女と梢だと、なにやら犯罪の雰囲気がしそう……。
ゴリ ゴツいし、ヒゲ生やしてるから、高1には見えないのが原因かな~w

で、梢がわざわざ持ってきた事件"落書き犯"の捜査をするはめになった道士郎。
何故か"ボランティア"ってことにされてます。凄い悔しそうな表情してるよw
「ボランティアじゃなくて、武士なのに……」ってことか?
梢の中では、武士=ボランティアってことになってるみたいですね。
なかなか理解されない道士郎、頑張れ武士w

「メリケン粉って何?」「まっかちんって何?」と、
一方的に疑問をぶつけて、答えだけを他人に要求する落書き犯。
お前が一番、言葉のキャッチボール出来てないんだよ!
「知らねーよ、そんなもん」と切り捨てたエリタンは凄いですv 最強v
なんとか答えようとしてた殿たちの立場は? エリタンにイイとこ見せたかったのにね、殿w

で、梢はまた"ボランティア"を持ってきて、道士郎たちに押し付けようとしてます。
押し付けてるつもりはなさそう……。無邪気な困ったちゃんだな~。
早乙女と殿は、さりげなく帰ろうとしてますが、
道士郎は逃げ場なし。

道士郎「……やるよ
殿&梢「(やる?)」
ええ!? どうした武士!? 喋り方、変わってるよ!!
「やるでござる」とかじゃないのか??
ふてくされると現代語になるんでしょうか、ネバダ出身の武士は?

そして、
殿「しょーがないな~」
えっ、一緒に行くの!? 数コマ前「帰る」って言ったのに!? 早乙女は帰ったっポイのに!?
結局、道士郎を見捨てないし、フォローもするし、
健助殿は、"殿"かどうかは置いといたとしても、友達思いのイイ子です!
というか、"殿"の器ですねv

健助殿が、エリタンに道士郎への不満を打ち明けてるとき、
セリフは嫌そうな感じだけど、表情は別にそうでもない? むしろちょっと笑ってる??
見守るエリタンも穏やかな表情だし……。
健助殿は裏表あっても基本善良だし、道を踏みはずす様なこと絶対ないし。
やはり健助殿が"殿"で正解だったんだろうな。道士郎は50%の勘で当りを引いたねw


来週は、"不登校の学生の件"を解決するのですか?
不登校の学生……。鈴淵氏だったら、笑えるな~。

ふと思ったんですが、今回って、ちょうど達吉の回と真逆ですね。
達吉は武士に頼るチャンスもあったのに、一人でなんとかしたのに対し、
梢は話を持ってくるだけ持ってきて、自分は何もしてない……。
来週あたり梢の好感度が上がるようなことしてくれると期待。


今週のツボ
・エリタン「変じゃねーよ」の殿的解釈が素晴らしくポジティブでしたw
「行こうよ、行こうよ」の殿。また可愛すぎv
悔しそうな表情をしてる道士郎。レアですねw

2005.06.24 23:00 | [感想]週刊道士郎(終) | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

こんばんはです!
今週もツッコミ(萌)ドコロが多くておもしろかったですねvv
落ちこむ道ちゃんを浮上させるのはやっぱり殿!
道士郎の天敵は梢ちゃんかもです。がんばれ道士郎!!君には健助殿がついている!
でも主君の為に働くというより、道士郎の為に健助くんががんばってるよーな(笑


蟲師、妹が新刊を買ったらしいので早く読みたいです~v

2005.06.27 02:52 URL | 狗重 #pamUQ3n2 [ 編集 ]

ええ! 今週もすごく萌でしたね、殿は!! 「行こうよ!」のコマが特に可愛い!
コンビニで、ニヤニヤが止まりませんでしたよv
なるほど、確かに梢が天敵っぽいですねー。女子供だし、悪気もないし(^^;
道士郎と健助殿がタッグ組んでると、安心できますね。
殿がきっと何とかしてくれるに違いない!? 来週も楽しみです!

蟲師も面白いですよねー。私も早く読みたい……。

2005.06.27 19:16 URL | エスト #wLMIWoss [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/45-8cc9f6bc

| ホーム |
