スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

蟲師 3

そいつに名があるかは知らない
私は "銀蠱"と 呼んでいる


蟲師 (3)
漆原 友紀

講談社
2002-12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おすすめ度 

3巻もカラーページあり。水彩絵必見!
ギンコの生い立ちが明かされますよー!

錆の鳴く聲
海境より
重い実
硯に棲む白
眇の魚


この巻では、ダントツで"硯(すずり)に棲む白"が好きです! 硯職人の女性がかっこいい!
1巻で登場した化野(あだしの)先生も再登場しますし。良いよ!

"重い実"は、タイトル通り重いな~……。
1巻"緑の座"の廉子と同じ選択をしたってことでしょう?
ギンコにできることはそれだけしかなかったわけだが、本当にそれで良かったのか、と
永い永い時を思う……。考えさせられます。

"眇の魚"は、黒髪の少年・ヨキと、白髪隻眼の不思議な女性・ぬいの話です。
つか、まず読めませんでしたから、"眇"。意味も分からなかったし……。ハハハ。
フリガナがないと読めない字ばっかりだよ蟲師。しかし、私だけじゃないはずだ!?

 すが‐め【×眇】
  1 片目や斜視などの目。
  2 意識的にひとみを片寄せた目。横目。

あと、"聲"(こえ) ・ "海境"(うなさか)と読むようですよー。

"海境より"は、もう一度会えたことが奇跡だと思う。でも、切ない。
あとがきの「居酒屋ゆうれい」には笑ったがw


【関連記事】---------------------------
蟲師 1蟲師 2//蟲師 4蟲師 5蟲師 6蟲師 7
フィラメント

2005.06.23 20:44 | [オススメ漫画]青年誌 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

うほほほ!!まさかアニメ化されるとは!!!
地上波なのかな?そういえばまだ6巻買ってないです・・・。

2005.06.24 16:29 URL | あけぼの #Mih.YZpw [ 編集 ]

蟲師をアニメ化って、凄い試みですよねー。
テレビアニメらしいですよ。OVAだったらよかったのに……。
うちの周辺はまだ入荷もされてません。早く読みたい……(^^;

2005.06.24 19:17 URL | エスト #wLMIWoss [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/41-495b6e10

| ホーム |
