

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

蟲師 2

蟲に体を侵蝕されながら
蟲を愛でつつ
蟲を封じる

そういう娘が 一人 いる


蟲師 (2) アフタヌーンKC (284)
漆原 友紀

講談社
2002-02

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おすすめ度 

やや切ない話が多めです。
読んだ後、少し寂しくなるけど、それゆえに深く印象に残ります。
ギンコ以外の蟲師が登場します。ギンコが蟲師の中でも異端であるということが知れます。

やまねむる
筆の海
露を吸う群
雨がくる虹がたつ
綿胞子


この巻から、カラーページがありますよ。漆原先生の水彩カラーを堪能してください!
そば食ってるマヌケ顔のギンコさんが好きですv

上記の引用文は、"筆の海"から。
淡幽お嬢様の回です。彼女もまた生涯蟲と関わリ続けて生きていく……。
心に弱い部分もありながら、それでも余裕で蟲を封じてたり。かっこいいよお嬢様!
ギンコと淡幽さん、昔馴染みの関係がいいですね。信頼してるんだな~v

"やまねむる"
ちょうど直前に"山眠る(北村薫「朝霧」収録)"という話を読んだばかりだったので、
なにやら、この言葉に縁を感じました。
"山眠る"とは、季語であり、冬山の様子を指すようです。
"山笑う"という季語もあるそうです。眠ったり、笑ったり、忙しいですね。
って、"やまねむる"とは、あまり関係ないみたいですが。
ギンコと似た体質だった蟲師・ムジカ。人の身でありながら山のヌシになったその顛末。

"雨がたつ虹がくる"も結構好きな話v ある男が虹を捕まえに行く話です。

蟲師 (6)がもうすぐ発売! 6月23日!!  アニメ化の噂があるのですが、マジですか!?


【関連記事】---------------------------
蟲師 1//蟲師 3蟲師 4蟲師 5蟲師 6蟲師 7
フィラメント

2005.06.21 22:43 | [オススメ漫画]青年誌 | トラックバック(1) | コメント(4) |

コメント一覧

ええええ!?蟲師のアニメ化ですか!?うーん、微妙だ、何故か、微妙だ!!!(ぇ)OVAですかね~。(笑)

2005.06.21 23:03 URL | キエ #v2qqKC6w [ 編集 ]

いや、噂ですよ、噂。情報源がまだはっきりしてないから、ガセかもしれません。
蟲師のアニメ化は、雰囲気を醸すのが難しそうですよね。
原作好きにとっては、イメージ崩してほしくないですし……(^^;
OVAでクォリティ高ければいいんですけどね~。

2005.06.21 23:48 URL | エスト #wLMIWoss [ 編集 ]

アニメ化の噂は、どうやらホントの様でした!
何だか、嘘みたいなホントの話なんですけれど、でも、
やっぱり、嬉しいかも。一体、誰が、声優やるのかあああ!(興奮)

2005.06.23 12:16 URL | キエ #v2qqKC6w [ 編集 ]

蟲師アニメ化、6巻の帯にばっちり書いてありましたね!
とりあえず、秋まで絶対死ねませんよーw
ギンコの声がサンジだったら、ネタ的にも最高ですね!
いえ、もちろん平田氏のお声はかなりイイんですけどね~v

2005.06.23 19:18 URL | エスト #wLMIWoss [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/40-824cc750

蟲師 美しい自然描写の作品でした。
愛知県では、今週の放送で終了だったのですが、 最後もとても幻想的な話でした。 蟲と呼ばれる生命の存在に焦点をあてて、 1話1話違った現象を解き明かしていくストーリーは、 学生時代フィールドワークをしていた私にも、 (言葉の伝達が主なテーマでしたが、、、、) と

2006.03.24 04:27 | 情報掲示板 BYエコール教材社

| ホーム |
