スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

健助殿萌同盟に加盟v

だいぶ前から、待ちに待っていた"健助殿萌同盟"に加盟させていただきました。
「道士郎でござる」の健助殿に、萌を感じるということ声高に主張する同盟です。
つか、「道士郎でござる」2巻以降の主人公は、道士郎じゃなくて健助殿でいいだろう、と
常々思ってますよ、私は。

ご一緒に、ネットの端から"殿萌ぇーv"と叫びませんか?


健助殿萌考(?)↓
■初登場・ござる◇1
まず、彼の初登場シーンから見てみましょうか。一話参照。

コンビ二の前でたむろしてるヤンキー(前島もいる)を見て、

(邪魔なんだよ、ボケェ。)
(なんで俺が頭下げなきゃなんねーーんだよ、ボケー。
 コーモンからアリンコ入って死ね。)

*注:心の声ですw

いきなり真っ黒だーw
初登場回から暴言はいてますよ!? その後も暴言吐き放題(心の中で)。
見た目とのギャップが凄いよ殿w 最近は、暴言、減り……減りましたか??

■容姿
1巻では、普通ですけど、
回が進むごとにに背が縮み(?)、顔が丸くなってる気がします。
正直、かわいいよ殿! デフォルメもカワイイv
なんせ背景に、チワワ・ヒヨコ・地球の仲間を召還した男ですからw
池内の話を聞くと、殿が魔族に見えます。魔族殿も良いv

■名シーン

「やってよし!」


3巻の「やってよし!」のシーンはかなり痺れました! かっこいいー!
その後、道士郎暴走でギャグになってしまいましたがw
殿としての器の大きさを感じましたね~。

4巻の「エーリータン、あーそーぼ♪」のシーンも凄い。
固く閉ざされそうだったエリタンの心を開く行動です。
情けな顔だけど、凄い行動力。そりゃあ皆もついてくよ! さすが殿!

■萌v
シロに手をゴリゴリされながらも、癒される殿v
ウサギの尻尾ストラップで、癒される殿v
かーわーいーー! あんたが癒しだよ殿ーv

ネーミングセンスも萌え。エリタン、ウサタン。「タン」づけですよ!?
あの武士でさえ、普通に「道ちゃん」って呼ぶし!? カワイイ人ですね殿はv

行動も萌えです。
なんやかんや思いながらも、結局D組の皆のために絵本描いたりしちゃう人です。
心の中で暴言吐きまくってるけど、基本は善良なんですよね。
他人のせいにしない、自分が悪いと思えば謝れる、仲間の功績を手放しで褒める。
普通のことのようですが、意外と出来ないことだと思います。殿の器です。

自分で言うように、"やるときゃやる"し、"冷静な男"です。今のところ勘もはずれたことないし。
殿は、やっぱり何かが違います。なのに、自分を過小評価しがちなとこが萌えですv

■結論
とにもかくにも、
健助殿萌ぇーーー!
殿は萌えです。殿が萌えです!
サンデー発売日が待ち遠しい……。

2005.06.20 23:42 | [オススメ]特集記事 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/39-358ab17c

| ホーム |
