

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

道士郎でござる 2

そんなことはどーでも良い。
初めからどちらを信ずるかなど、決まっておる。

道士郎でござる(2)(少年サンデーコミックス)
西森 博之

出版社 小学館
発売日 2004.11.18
価格  ¥ 410(¥ 390)

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1
Amazonで詳しく見る

おすすめ度 ★★★★★

2巻も引き続きテンポよく面白い!

コミックの後ろの紹介文へ突っ込みつつ漫画紹介。

  ネバタからやってきた武士・道士郎は、
  平々凡々な少年でクラスメートの健助殿にお仕えすることに。

(平々凡々? まぁそうだけど、裏表がすごいよ。悪い意味ではなく)
  校内で起きた窃盗事件をきっかけに、”殿”である健助は、正義のため、
(いや、エリタンのためです)
  ガラにもなく教師に楯突いた!!(確かにガラにもなく)
  結果、学園まんがにもかかわらず、主要キャラがなんと全員退学!!
  まさに規格外、おきて破りの第2巻!!
(まったくだ)

健助殿、コナンみたいな名探偵でもないのに、頑張ったよ! 偉い!
精神的に追い詰められながら、しっかり正解を導き出した。
殿の勘も素晴らしい。今のところ正解率100%だね!

前半、窃盗事件解決(4人、退学へ)
後半、ひったくり捜索(道士郎が、なんだか王子って感じw)

道士郎の家にて、つい雰囲気にのまれる健助殿や、
「では何故盗るのじゃあ!?」「知りませぬー」のあたりが爆笑でしたw
あと、斧にもw

健助殿と道士郎の主従関係っていうのかな? それがいいです。
あんなにまっすぐ信じられたら、確かに泣けるでしょう。
でも、健助殿もほぼ同じこと言ったんだよ。エリタンに。
結局、道士郎と健助はタイプは違えど、向かう方向性は同じなのかも?

【関連記事】--------------------
道士郎でござる 1//道士郎でござる 3道士郎でござる 4
道士郎でござる 5道士郎でござる 6道士郎でござる 7道士郎でござる 8

2005.04.14 21:54 | [オススメ漫画]少年サンデー系 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/19-164e82bd

| ホーム |
