

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ドラマQ.E.D.証明終了 第四回「ブレイク・スルー」

見逃した皆さんに朗報です!
なんとQ.E.D.証明終了の再放送があるそうです。
1/31、2/1午後4:30~からです。お見逃しなく!
※近畿・沖縄は別番組だそうです。何故に!? 酷い!!


それはさておき。「ブレイク・スルー」
正直、NHKでは外国人とかMITロケとかないんじゃないの、
と勝手に思っていたので、
ロキ&エバ コンビが出てきてくれてとても嬉しいです!

ロキの日本語がしょっぱなから流暢すぎて、
日本語ベラベラじゃねぇか! とビックリしましたw
ロキがなぜロキと呼ばれてるのか、説明あったっけ?
本名、シド・グリーンなのに、なんでロキ? って
原作知らない人は思うんじゃなかろうか。
ま、あんまり関係ないからな、いいか。
あと、ロキがアランソフト社に入社してて笑ったw
負けたのか、アランの勧誘にw

エバも素敵にエキゾチックな美人さんで良い。


ドラマは面白いです。
原作の枠にとらわれず、
かつ、原作の根底の部分をそのままに独自展開している。
原作をそのままなぞるだけのドラマだったら
ドラマ化した意味がないので、これでいい! これがいいのだ!!
NHK、いい仕事してますねv


原作よりもドラマが今回面白かったです。
東京タワーのシーンの代わりに、屋上でのシーンがいいじゃないですか!
燈馬とエバのハラハラするシーンが、より動きのある話になってたのがいい。

原作でもあった可奈ちゃんのビンタもあったし満足です。
「なんで人と向き合おうとしないの!?」という叱咤が良かった。
いつもまっすぐに生きてる可奈ちゃんだからのセリフだなと思います。

ラストシーン、
二人が甘酸っぱすぎるっ! 見てて照れるんですが……(^^;
でも、原作では到底見れないだろうと思うと貴重な気分になるw
ドラマの二人の関係性はどうなるんだろう?
とても楽しみです!



さて、次回は……

第5回「サスペンス刑事/狙われた美人女優/迫りくるストーカー/断崖にこだまする銃声/可奈と想は全部見ていた」

おおい! 火サス刑事かよ!?
NHKのチョイスが分からない。いや、この話も好きですが。
そういや、エンディングの様子から「エレファント」もあるよね。
うん、あれも好きだが、そのチョイスでいいのか? とちょっと疑問。

2009.01.30 23:44 | [感想]Q.E.D.証明終了 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/188-1faf4517

| ホーム |
