

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

屍鬼 3

ここはおれの病院だ!


屍鬼 3 (3) (ジャンプコミックス)屍鬼 3 (3) (ジャンプコミックス)
(2008/10/03)
藤崎 竜/小野 不由美

商品詳細を見る


オススメ度 : ★★★★☆

ジャンプスクエアで連載中。物語がどんどん面白くなってきました!

 「気付く者」二人…。医師・尾崎敏夫は結城夏野との接触により、
 一連の失踪・死亡事件は、疫病ではないと核心を持つ。
 一方、夏野は清水恵の「死」に疑問を抱き、恵の墓を暴く!

表紙は尾崎敏夫。自分の病院を、村を守ろうとする強い意思を感じますね~。
さりげに右手に注射器を持ってて、……ちょっとゾッとした。
尾崎敏夫編 第遺血(いち)話、
結城夏野編 第偽(いつ)話・第髏苦(ろく)話、
尾崎敏夫編 第腐汰(ふた)話
が収録されてます。夏野のポスターと、あとがき漫画(2ページ)あり。

敏夫編の2話めは、なんで腐(ふた)話なのでしょうか?
夏野編では、“腐れ堕ちる話”で腐(ふた)話だったのに。

気になったからYahoo辞書
-------------------
# た【汰】[漢字項目]
 [人名用漢字] [音]タ(慣)不要のものを流し去る。良いものと悪いものをより分ける。
   「沙汰(さた)・淘汰(とうた)」
検索辞書:大辞泉 提供:JapanKnowledge
-------------------
なるほど。不要なものを取り払うという意味なら、
常識にとらわれず、真実を見抜いた敏夫にピッタリな気がします。
サブタイトル、これからもちょっとずつ字を変えていくのでしょうか。


村で起こる謎の死と失踪の原因。
夏野たちと、敏夫たちがそれぞれに別の方向からたどり着いた真実。
この二者間で会話の機会がもっとあれば、
きっと協力しあうこともできたんじゃないかな~、と思う。

また新たに村人が登場してきました。
郁美さんがストレートヘアにワンピースという容姿でビックリしたわw
話してるのは、タケムラのタツさんのようですね。

恭子さんは、椎名漫画に出てきそうな美人タイプ。意外な感じがした。
問題は山積みなのに、さらに嫁姑問題まで出てきて敏夫は大変だな~。

あとは、元子さんとか、加藤祐介くんが出てきてくれれば私的にはOKです!


夏野と田中兄弟が清水恵の墓を暴き、“ソレ”に襲われた。
敏夫と静信は、病院に来た“ソレ”を見た。
想像や妄想でなく、現実として決定的な“真実”を見た彼らが
これからどう戦っていくのか。怖いけど、楽しみです!

原作もここら辺りから読むのが止まらなくなったから、早く続き読みたい!
そういえば、原作では敏夫たちも墓暴きしてたけど、
夏野たちと行動がかぶるからカットされるだろうな。
他には相違点は少しあるけど、原作との違いもあまり気にならなくなってきました。
漫画だけでも十分魅力的で惹きつけられます!


【関連記事】---------------------
屍鬼 1
屍鬼(小野不由美)

2008.11.23 22:00 | [オススメ漫画]少年ジャンプ系 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/177-f5222a54

| ホーム |
