スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

まりあ・ほりっく 3

「強いて言えば ロ短調ですね~~」

ここでも ロ短調!!!!??


まりあ†ほりっく3 (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ†ほりっく3 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2008/07/23)
遠藤 海成

商品詳細を見る
 ドラマCD まりあ†ほりっく

オススメ度 : ★★★☆☆

眼鏡っ娘・桐さんが表紙の3巻。クールな感じが素敵ですね。
表紙になれなかったかなこさんはカバー裏でツンデレてましたw

 ある時はミッション系お嬢様学校ならではの学校行事に心ときめかせ、
 またある時は苦手なイケメン男性教諭の登場で大パニックに……?
 百合趣味少女と女装ドS少年の大人気ハイテンションコメディ、第3巻!

2009年1月からアニメ化だそうです。
まだ3巻までしか出てないのに、ドラマCDも好評のようですし、凄いですね!
・テレビアニメ公式サイトまりあ†ほりっく
公式サイトでも、かなこさんの扱いがかわいそうですw
聖母祭があったり、赤点とって追試があったりと、
3巻もやっぱり普通にほのぼの(?)学園ライフです。
生徒会長のセクシーショットがあります。
かなこさんは全力で空気を読まない人ですw

そして、新キャラ登場です。恋する神父さまw
引用文も、彼の心の叫びから。
ロ短調って何だよ? ……調べました。
-----------------------
ロ短調(ろたんちょう)は、西洋音楽における調のひとつで、ロ(B)音を主音とする短調である。
 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
-----------------------
……………はい。なんかもうどうでもいいですね。
チャイコフスキー症候群もどうでもいい感じです。各自でお調べください。(もちろんないですけど)

難しい言葉を使っては注釈がウザいんですが、
鞠也の話をあっさり信じ、素直に頑張る姿(空回りですが)や、
傘を借りたのに差さず帰るドジっこな所に好感ですw

数少ない男性キャラです。
たまーに登場して、かなこさんを困らせてくれたらいいな~w

あと、桐さんの話が面白かったです。
見開き2ページの履歴書に笑わせていただきましたw
桐さんが可愛いし、茉莉花の一刀両断っぷりも好きです!


鞠也がもらった手紙(生徒会長からの?)が気になりつつ、
4巻を待ちます。


【関連記事】-----------------
まりあ・ほりっく 1
破天荒遊戯 8
クリア・クオリア

2008.11.01 19:57 | [オススメ漫画]少女・女性誌 | トラックバック(1) | コメント(2) |

コメント一覧

ゴッドまでもが口にするロ短調とはいったい……。
今回は鞠也の影が薄く周辺人物の話が多い巻でしたね。

2008.11.04 00:05 URL | 鯨 #Xysd5fB2 [ 編集 ]

気になる単語でしたね~、ロ短調。全くどうでもいいだけにw
濃いキャラが配置されてますよね。ベルリンさんとか顔も出てないのに、すっごいインパクトでした。
でも、まだまだ影薄くないですよ?なんせ生ける世界遺産ですからw

2008.11.04 00:57 URL | エスト #FPs.X6YQ [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/172-328b1509

『まりあ†ほりっく3』遠藤 海成
1、2巻から引き続き相変わらずな感じです。今回も鮮血が飛び散っております(鼻血的な意味で)。 生徒会長と鞠也が仲違いする原因になった幼少期の事件とは……くだらねーwww このくだらなさが如何にも『まりあ†ほりっく』ですが。

2008.11.04 00:08 | ふしだら文芸書評

| ホーム |
