

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

お茶にごす。1

悪魔

 デビル
まさしく 悪 魔 だ!


お茶にごす 1 (1) (少年サンデーコミックス)お茶にごす 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2007/08/10)
西森 博之

商品詳細を見る
  今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

オススメ度 ★★★★☆

週刊少年サンデーで連載中。
やっぱり西森作品は面白い! 毎週笑えます!

 “悪魔(デビル)”と恐れられる中学最凶の男、船橋雅矢!!
 高校入学時、相棒・山田とともになんと茶道部に入部!!
 だって、不良の修羅の道から足を洗い、静かなハートと学園ライフを手に入れたいんだモン!!
 血とお茶がほとばしる文化系・脱不良コメディ始動!

“今日から俺は!!”のちょうど真逆。脱・不良がテーマです。
勝手に副題を付けるとするなら、「まークン、真人間への道」とかそんな感じ?
Yahoo!辞書で調べてみました。
----------------------
 御茶(おちゃ)を濁(にご)・す

 表面だけ取り繕ってその場を切り抜ける。
 [ 大辞林 提供:三省堂 ]
----------------------
不良連中に絡まれても、うまくごまかしてその場を切り抜ける。とかそういう感じかな?
あとは、茶道部を掛けてるんでしょうね。

顔が怖くて、よく不良に絡まれ、撃破してきた“まークン”こと、船橋雅矢は
高校入学と同時に過去の喧嘩三昧の日々を捨て、
茶道部でロハスに生きようと模索する話です。

なんといってもキャラがいいんです! テンポの良い会話がたまらなく面白い!
まークンのフォロー役だけど、基本的に電子レンジな(すぐ熱くなる)男・山田や、
普通の女の子だけど気が強く、まークンを部から追い出そうとした狂犬(まークン談)・夏帆。
そして、やはり茶道部部長・姉崎奈緒美がいいですね! これぞ大和撫子だ!

一巻は、茶道部入部から、痛車まで収録。
いくら人のためとは言え、あっさりバイク炎上させるという、
まークンの常識はずれっぷりが伺える内容となっています。
その時の山田の反応から、多分以前にも放火事件起こしてるんじゃないかと思われる。
ナチュラルに危険人物です、まークンw

他にも、山田の信頼発言とか、夏帆の全力疾走とか見所満載です!

小ネタが多いので何度読んでも新たな発見があって面白いですv
笑いたい人にオススメ!

【関連記事】-----------------
お茶にごす。 2
道士郎でござる 1まとめ

2008.10.11 19:02 | [オススメ漫画]少年サンデー系 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/166-2fbaa270

| ホーム |
