スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

四方遊戯

泣かない
決めたの

悲しいのも 悔しいのも もういらない

四方遊戯 遠藤達哉短編集 (ジャンプコミックス)四方遊戯 遠藤達哉短編集 (ジャンプコミックス)
(2008/09/04)
遠藤 達哉

商品詳細を見る


TISTA 1(ジャンプコミックス)

オススメ度 ★★★☆☆

ジャンプスクエアで連載されていた『TISTA』の作者・遠藤達哉先生の初の短編集。

 己の信じる道を突き進む少女たちの生き様は、力強く美しい。
 珠玉の読切4作品を収録した待望の短編集!
  西部遊戯
  月華美刃
  WITCH CRAZE
  PMG-0


TISTAが連載された時、「この人の絵、どっかで見たことがあるような……。何だっけ?」と
ずいぶん悩まされたものでした。短編集買ってやっと判明。
PMG-0を私は読んだんだ! 謎が解明できてすっきりしましたw
読切4作全て、戦う女性が主役です(ウィッチはちょっと違うけど)。
TISTAもそうですが、作者は強い女性を描きたいのでしょうか?
少年誌ではちょっと珍しい気がするので、ぜひ次回作も戦う女性メインで描いてほしいですね!

書き下ろしのカラー口絵あり。
それぞれの主要メンバー勢揃いでババ抜きやってて、楽しそうですw

おまけページも豊富です。1作品ずつあとがきページが1ページあります。
さらに、おまけに「四方双六」というすごろく付き。

西部遊戯
銃を使わない西部劇。初読切なわけですが、中華風も入ってるキャラたちがイイ感じw
まさに遠藤先生の原点となる物語なのでしょう。

月華美刃
月から地球へ亡命してきた女王の話。異説・竹取物語。
続きがぜひ読みたいです! いいよね、平安ファンタジーって、面白そうでv

WITCH CRAZE
魔女の話。一応、男も主人公。
少し、ありがちな気もした。

PMG-0
ジャンプの読切を読んで、惚れました! この短編集の中でに一番好きです。
ストーリー的には西部遊戯とほぼ一緒……かな?
主人公のホクロの位置も一緒ですし。

PMG、銃士隊という組織の中で、銃を使わない0番隊のタニアが主役。
弾丸も恐れず、戦うその姿がカッコいいです!
引用文もタニアのセリフから。
「“ブリューイング・アップ(お茶で一服)”にはまだ早いかな…」のセリフも好きで、
どっちにしようか悩んだけど、タニアの強さを表すには上のセリフがいいかな、と。


TISTAも合わせて読めば、絵の変化がよく分かります。
私が言うのもおかしな話ですが、凄い上達してます。魅力的な絵になってますよね。
表紙絵とか特に好きv 髪飾りも細かい!

TISTAのダークさに惹かれた人はちょっと肩透かしかも。
かといって明るい話かというと、若干グロもあり……。そのためオススメ度3です。
遠藤達哉先生が気になる人は原点を知るという意味で買いかと思います。
表紙絵に惹かれて、ジャケ買いするのもありです!

2008.10.05 19:35 | [オススメ漫画]少年ジャンプ系 | トラックバック(1) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/164-2119becb

四方遊戯 遠藤達哉短編集
西部遊戯 月華美刃 WITCH CRAZE PMG-0 四方遊戯 遠藤達哉短編集 (ジャンプコミックス)(2008/09/04)遠藤 達哉商品詳細を見る 『TISTA』の遠藤達哉が贈る...

2008.10.07 00:12 | マニアックにあこがれて

| ホーム |
