

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

封神演義

愚かな仙人・道士たちのせいで…
人々が苦しんでおる
わしはそんな奴らのおらぬ 安全な人間界をつくろう


封神演義 1 完全版 (1) 封神演義 完全版 (1)

藤崎 竜 (2005/07/04)
集英社 ¥980


この商品の詳細を見る(Amazonへ)



おすすめ度 ★★★★★

あまりにも好き過ぎて客観的に紹介することが無理、とかそういうレベルの漫画。ものすごい好き!
とりあえず読め!!!

中国の小説”封神演義”を元にフジリューワールド炸裂しております。
原作(安能務 訳)のストーリーに沿ってるのは初期から中期あたりまでかな?

藤崎竜先生の作品の中では、もっともギャグとシリアスのバランスがよく大衆的だと思います。
それでも週刊ジャンプ連載時には、主要キャラと漢字の多さその他諸々、異彩を放ってましたがw
そんなところも好きです!
完全版全18巻が出ておりますが、980円 × 18巻 = 17,640円
コミックスでは全23巻ですので、410円 × 23巻 = 9,430円  ←古本屋で買えばもっと安いはず。

●完全版のメリット
・連載時カラーも掲載
・描き下ろしの表紙・ポスター(奇数巻)・口絵(偶数巻)
・完全版だけの2ページあとがき漫画
・藤崎竜先生の素晴らしいトーン技を大きなサイズで見れる!

●コミックス版のメリット
・断崖絶壁今何処(あとがき漫画)と駄文あり!
・折り返しのコメントが読めるのはコミックス版だけ!


ということで両方買うのが正しいフジリュー信者への道ですね!?
完全版はコミックス版でのミスを訂正されてるので、間違い探しをするのもいいかも?

まぁ、普通に信者じゃない方は、
ストーリー重視なら、コミックス版を。
封神演義 (第1部)封神演義 (第2部)

絵を楽しみたい人は、完全版をオススメします。
封神演義 1 完全版 (1)封神演義 2 完全版 (2)封神演義 3 完全版 (3)封神演義 4 完全版 (4)封神演義 5 完全版 (5)封神演義 6 完全版 (6)
封神演義 7 完全版 (7)封神演義 8 完全版 (8)封神演義 9 完全版 (9)封神演義 10 完全版 (10)封神演義 11 完全版 (11)封神演義 12 完全版 (12)
封神演義 13 完全版 (13)封神演義 14 完全版 (14)封神演義 15 完全版 (15)封神演義 16 完全版 (16)封神演義 17 完全版 (17)封神演義 18 完全版 (18)
並べると本当に美しいので並べてみた。7・8巻とかいいよねw


私は、趙公明戦とか仙界大戦あたりが好きです。
好きなカラー絵は、聞仲と朱妃の口絵。イイ! とにかく好きだ!


【関連記事】---------------------------
Waqwaq 1Waqwaq 2Waqwaq 3Waqwaq 4
サクラテツ対話篇 上サクラテツ対話篇 下

2006.06.27 23:48 | [オススメ漫画]少年ジャンプ系 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/147-947ede83

| ホーム |
