スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

C.M.B. 森羅博物館の事件目録 2

でも僕の博物館は 生も死も飲み込む


C.M.B.森羅博物館の事件目録 2 (2) C.M.B.森羅博物館の事件目録 2 (2)

加藤 元浩 (2006/05/17)
講談社


この商品の詳細を見る(Amazonへ)



おすすめ度 ★★★★☆

帯の「青いビル」の謎は、これだけでは解けません。あるアイテムが必要です。
そのアイテムが何かを考えながら、本編をご覧ください。
私は、帯を見て解こうと試みましたが、全然無理でした。難しい……。

今巻から、森羅が立樹の高校に通うことになりました。まだまだ、謎多き少年です。

*重大なネタばれはありません。ご安心を。

青いビル
ある町で傷害事件発生。目撃者"X"の証言によれば事件は「青いビル」で起きたというが……。
推理物で必要な人員が登場です。鯨崎警部、レギュラーになってくれそうですw
水原警部が1コマ、背景に登場してました! いつか燈馬たちも出るかな?
鳥の話。

呪いの面
人を呪い殺すと言われる能面。そして、起きた密室での死。本当に"呪い"はあるのか……?
かなり本気で森羅を怒る立樹にちょっと驚いた。立樹は情の厚い良い娘です。
能の話。


【関連記事】---------------------------
C.M.B. 森羅博物館の事件目録 1
Q.E.D-証明終了- 20Q.E.D-証明終了- 21Q.E.D-証明終了- 22Q.E.D-証明終了- 23
Q.E.D-証明終了- 24

2006.06.18 22:53 | [オススメ漫画]その他少年誌 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/144-2b5092a7

| ホーム |
