

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

C.M.B. 森羅博物館の事件目録  1

  ヴァンダー・カンマー            
" 驚 異 の 部 屋 "をご案内します


C.M.B.森羅博物館の事件目録 1 (1) C.M.B. 森羅博物館の事件目録 1 (1)

加藤 元浩 (2006/03/17)
講談社


この商品の詳細を見る(Amazonへ)


おすすめ度 ★★★★☆

この漫画のテーマは”博物館”

小学生くらいに見えるのに、個人博物館を運営してる・榊 森羅(サカキ シンラ)と、
家庭の事情で良家の子女が通う名門高校に通ってる優良元気娘・七瀬 立樹(ナナセ タツキ)
の事件目録。

C.M.Bと刻まれた3つの指輪を持つ森羅は、今なお謎に包まれた少年です。
Q.E.D.-証明終了-の燈馬 想のいとこ……かもしんない。(Q.E.D.23巻 参照のこと)

*重大なネタばれはありません。ご安心を。

擬態
森羅と立樹の出会いであり、記念すべき1話目。
立樹の通う良家が集う高校の生物室で、人体発火したような焼死体が発見された。
失踪した先生が被害者か、それとも加害者か。
蝶コレクターの話。

ビックリするほど森羅に人間味がないのが、気になった。主人公がそれでいいのか!?
人情派は立樹が担当するからいいのか?

幽霊博物館
とある博物館にて幽霊騒動。更には、売上金盗難騒動。
立樹の知り合いの警備員が疑われ……。
石の話。

"CMB"という単語を少し説明してくれてました。へぇ~。

読み終わった後、ちょっと賢くなった気分に浸れますよ!


【関連記事】---------------------------
C.M.B. 森羅博物館の事件目録 2
Q.E.D-証明終了- 20Q.E.D-証明終了- 21Q.E.D-証明終了- 22Q.E.D-証明終了- 23
Q.E.D-証明終了- 24

2006.05.28 02:07 | [オススメ漫画]その他少年誌 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/139-69fdc351

| ホーム |
