スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

BAMBOO BLADE 2

んー…
自分の行動で迷う時があったら…
その行動が正義かどうかで俺は判断する

自分が正しいと思う事ならやればいい
正しいって事は勇気になるから

BAMBOO BLADE 2 (2)BAMBOO BLADE 2 (2)
土塚 理弘 五十嵐 あぐり

スクウェア・エニックス 2006-01-25

BAMBOO BLADE (1)
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オススメ度

ちまたで話題のマッタリ、でもテンポのよい剣道部漫画です。
室江高女子剣道部部長・キリノの表紙が目印! 新キャラ続々登場の第二巻です。

 おのれの食費のために、室江高 対 町戸高、女子部員同士の練習試合をすることにした
 室江高校剣道部顧問コジロー。もちろん女子部員達には食費のためであることは言わず、
 町戸高との決戦の日は訪れた! 団体戦なのに部員が5人集まってない。どうするコジロー!?
表紙も扉も折り込みも、カラーのキリノづくしですが、
本編では新キャラたちに場を譲った感じになっている……。
初っ端から「竹内来たよ」で笑わせてもらいましたが、次巻でのちゃんとした活躍に期待。

【新キャラ1】 前巻から名前は出てた剣道部2年サヤ
サボり癖はあるものの、「性根がまっすぐすぎる」(キリノ談)、強烈なキャラクターの持ち主です。
今巻は、ミヤミヤとサヤの話が特に良かった。ミヤミヤのキャラも確立したしw

【新キャラ5名】 対戦相手の町戸高校女子部員。
一気に5人登場ですが大丈夫! 皆、キャラがはっきりしてて面白い。
西山さんにギャップ萌えv 横尾さんが男前過ぎますが、四コマで惚れましたw

室江高 対 町戸高の練習試合の日がついに来た!
先鋒戦 クールなレッド・タマちゃん VS メガネッ娘・原田
次鋒戦 S!ピンク・ミヤミヤ VS 欝状態・浅川 

そして、中堅戦 熱血ブルー・サヤ VS クールビューティ系ヘタレ・西山
勝敗は未だ定まらず。待て次巻!

おまけページは、四コマが6つ、あとがき、キャラ制作秘話など、かなり充実してます。
ヤングガンガンで読んでる方にもオススメ!


【関連記事】---------------------------
BAMBOO BLADE 1

2006.03.20 23:45 | [オススメ漫画]その他少年誌 | トラックバック(1) | コメント(2) |

コメント一覧

初めまして。TBありがとうございます。
テンポがよくて所々入っているギャグが面白く、
絵もきれいでいいですよね。次巻が待ち遠しいです。
こちらもTBさせていただきました。
では~

2006.03.26 20:27 URL | ハジメ #IA/49xzg [ 編集 ]

初めまして! TBにコメント、ありがとうございます!!
BAMBOO BLADEは面白いですよねー!
テンポもギャグもいいし、特にキャラが皆個性的で可愛いくて好きです。
スポーツ物で笑いの中にも感動があったりかなり良い漫画だと思います。
高校生とか学生さんにオススメしたいですね。
けど、ヤングガンガン。青年誌か少年誌か非常に戸惑う雑誌です(^^;

2006.03.26 23:13 URL | エスト #wLMIWoss [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/124-2fe301d6

BAMBOO BLADE 
BAMBOO BLADE 2 (2)posted with amazlet on 06.01.31土塚 理弘 五十嵐 あぐり スクウェア・エニックス (2006/01/25)Amazon.co.jp で詳細を見るほしかったんですがなかなか見つからなくて今日買えました♪剣

2006.03.26 20:25 | Cクイック

| ホーム |
