

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アニマル横町 1

「イッサ すし職人!」
「ケンタ カリスマ店員!」
「プリチーラビッツ イヨ! 銀幕スターv」

「…なんかクイズのときと設定変わってない?がらりと」
「そんなことは なっしんぐーーー!!」

アニマル横町 1 (1)アニマル横町 1 (1)
前川 涼

集英社 2001-02
アニマル横町 2 (2)  りぼんマスコットコミックス アニマル横町 3 (3) アニマル横町 4 (4) 飛んでもNothing~どき☆どきアニマル横町のうたの巻~ アニマル横町 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オススメ度

祝!第51回 小学館漫画賞 児童向け部門 受賞!

人間の女の子・あみちゃん(5歳)の部屋には、"アニマル横町"(通称アニ横)という異次元の世界と
繋がってる扉があります。そこから訪れるぬいぐるみの様な姿をした動物たちとの交流を描いた
心温まるハートフル・ホームコメディ漫画です。部分的に嘘です。
はい、本当は、

 パンダのイッサ、うさぎのイヨ、くまのケンタが、
 あみちゃんを相手に強烈なボケとツッコミをくりだす、
 新時代のキテレツどーぶつコメディ

りぼんで連載中のギャグ漫画です。キャラが可愛くて好きv アニメもイイよ!
癒し系パンダ・イッサと、天然悪質ボケ・イヨと、直情型つっこみ・ケンタが、
あみちゃんの部屋で毎話大騒ぎ。ウマのお兄さん・ヤマナミさんも1巻で登場してます。

上記の設定さえ押さえとけば、どの巻から読んでも問題ありません。
何であみちゃんの部屋にアニ横の扉があるのか、とかそういう疑問をいだいてはいけません。
そういうものだと素直に納得してください。
むしろ、あみちゃんは本当に5歳なのか? という疑問を持つのはOKですw

個人的には、何かと不憫なケンタが好きですv 不人気なんて気にするな、ケンタ!

デビュー作"恋は大騒ぎ"も載ってます。うん、少女漫画。

今すぐ"アニマル横町"を読みたい方は、こちらへ。
MANGA ONLINE アニマル横町 公式サイト
2~4巻あたりの話のデジタル漫画があります。全18話。漫画読んだ人にもオススメ!

アニ横ドットコム 公式サイト
TV東京 アニマル横町 アニメ公式サイト

2006.03.18 21:10 | [オススメ漫画]少女・女性誌 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/122-ceb05900

| ホーム |
