

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

蟲師 7

物言わず 風雪に耐え
物言わず 咲き零れ

物言わず
侵食しゆくものたちよ

蟲師 7 (7)蟲師 7 (7)
漆原 友紀

講談社 2006-02-23

蟲師 (2)
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オススメ度

桜咲く表紙は美しいですが、微妙に後味悪い話多め……。

花惑い
鏡が淵
雷の袂
棘のみち(前編・後編)

"花惑い"は、桜の木と、美しい女性と、それを愛でる一族の話。
引きこそ美しいものの、一番後味悪い。桜は綺麗でしたけどね……。

"鏡が淵"、恋に生きる乙女の話。水鏡に影を写し取られた。
こんなに真っ直ぐ恋に生き、悲しみ、かつ懲りない女性はたぶん蟲師初w

"雷の袂"は、母子の話。2巻の"綿胞子"とは全く真逆の母子関係と言えよう。

一話完結型の蟲師にしては珍しい、というか初の前後編“棘(おどろ)のみち”には、
淡幽お嬢さまが再登場してます。(2巻 "筆の海"を読んでください)
回想シーンもあるので、子供の頃の淡幽が!? 淡幽ファン必見!!
天変地異を引き起こす禁種の蟲を代々己の身に封じる狩房家と、
狩房家に仕える薬袋(みない)の蟲師の話。

クマド、淡幽、ギンコの3人でお茶会をしてるシーンにたまらなく心癒されました。


【関連記事】---------------------------
蟲師 1蟲師 2蟲師 3蟲師 4蟲師 5蟲師 6
フィラメント

2006.03.15 22:13 | [オススメ漫画]青年誌 | トラックバック(2) | コメント(4) |

コメント一覧

こんにちは、びみょーに暗かったですね。この7巻は。
TBさせていただきました♪
天才ファミリーカンパニーも好きです♪

2006.03.17 11:52 URL | ショート #- [ 編集 ]

ショートさん、こんにちは。TBありがとうございます!
この巻は表紙やカラーは華やかなのに、話的には暗かったですね。そんな物語も好きだけど。
鏡が淵の女の子の性格がちょっと救いになりました。

天才ファミリーカンパニーにもTBありがとうございます!! 面白いですよねっ!

2006.03.17 19:42 URL | エスト #wLMIWoss [ 編集 ]

面白かったです!またきますね。

2008.11.21 12:51 URL | さち #- [ 編集 ]

ありがとうございます。ぜひ今度は一緒に漫画の話をしましょう♪

2008.11.22 12:43 URL | エスト #YDOxSa4Y [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/121-6d6bc952

蟲師 7
蟲師 7 (7)漆原 友紀待望の7巻。蟲との関わりを絶ったことで、変わる人もいれば、変わらない人もいる。蟲師の真骨頂的ストーリーテリング。1話完結が基本の蟲師だけれど、「棘のみち(前編)」、「棘のみち(後編)」では、最古の蟲師・薬袋一族の隠れた使命を2話に渡って描

2006.03.22 15:15 | 群青日和

蟲師/漆原 友紀
たとえて言うならモノトーン調の静謐な空間に身を置くようなそこだけ時間がゆったり流れるような不思議で心やすまる雰囲気のマンガです。画力が凄いので(マンガ家さんは誰でも

2006.03.17 11:51 | なれのはて

| ホーム |
