スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2005年の漫画ベスト3+1

さて、今日は大晦日。あと数時間で年が明けます。一年あっという間だな~……。
というわけで、今年の締めくくりとして、私的漫画べスト3を紹介します。あくまで私的。

●2005年の漫画ベスト3

1位
道士郎でござる 5 (5)
道士郎でござる
コンビニで何度噴出したことか!?
毎週、高度な笑いと癒しを提供してくれてありがとう! 
もちろんギャグだけでなく、
道士郎の武士としての生き方には素直に感動。
健助殿の心意気や良し! 5巻は必見!!


2位
蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255)
蟲師
今年アニメ化、おめでとう!
どこか郷愁誘う物語。大人が読んで楽しめます。
1話完結で、完成度の高い漫画です。どの巻も好きだ。
アニメの評判も良いので、DVD出たらぜひ見たい!


3位
Q.E.D-証明終了- 19 (19)
Q.E.D. -証明終了-
今年やっと全巻集めました! もちろんガイドブックも!
『知性への挑戦状!』数学的要素のあるミステリー。
「Serial John Doe」や「無限の月」が興味深い。
ロキや、名探偵たち、アランが登場する回も楽しい。
そして、燈馬くんと水原さんのコンビが清々しくてイイ!



番外
封神演義 1 完全版 (1)
封神演義 完全版
Waqwaq 終了後、泣きくれている時に完全版発売の吉報。
めっちゃ嬉しかったー! うれし泣きに変更ですw
何年も前にジャンプで連載していた封神演義。
もう一度、はまっていた時のときめきを感じました。
毎月2冊、美麗な表紙やポスターにメロメロです!

2005.12.31 21:59 | [オススメ]特集記事 | トラックバック(1) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://lifelog.blog7.fc2.com/tb.php/103-0b29a98d

そこまで有名でないお気に入り漫画1
著書が頭よさそうだなーと思うような漫画 ●アカギとカイジ これらはだいぶ有名だけどテーマに沿ってるかなと思い。なんていうかギャンブルにおけるドキドキ感と、後に残るようなセリフのすばらしさがよい。 アカギに関してはアニメ化してやってるけどアニメも面....

2006.01.15 06:27 | 自由を求めて彷徨い迷子

| ホーム |
